ゆるりと煮干🐟の徒然タラレバ

田舎でゆるりと生きたい🐟の記録です。今やってるポイ活・少額投資のことも書くかも。

夢は大きく 今日も皮算用

こんにちは、田舎暮らしの煮干🐟です。

今日は自身の夢についてお話したいと思います。

 

ソニー銀行ってご存知ですか?

言わずもがな私の世代ではウォークマンSONYが行っている銀行事業なのですが、実はここのデビットカードがとても優秀なのです。

デビットカードとは即時決済型のカードで、クレジットカードのように日々の支払いに使えるカード。

一般的なクレジットカードは翌月に一気に請求が来るため、浪費が激しい🐟は引き落とし日が近づくたびに今もハラハラしています。

なので即時決済が終わるデビットカードが🐟の一番の理想なのですが、如何せんどのカードもクレジットカードより還元率が低い……。

無料で発行出来るものでも1%が当たり前のクレジットカードなのに、デビットカード界は0.5%が主流。

普通に使っているだけで半分も違うのは残念なのでクレジットカードでなんとかやりくりしていくしかない。

と思っていたのですが。

 

冒頭でお話ししたソニー銀行デビットカードはなんと驚異の「最大2.0%還元」!!

2%!?

0.5%が主流のデビットカードで??

めっちゃお得やんすぐつかお!!

と思われるかもしれませんが、この大きな還元率を享受するためにはそれはそれは巨大な壁があります。

 

それは取引に応じてランクが変わる「優遇プログラム ClubS」でプラチナランクを獲得し続けること。

具体的には、

ステージなし:デビットカード還元率0.5

シルバー:デビットカード還元率1.0(残高300万円or投信・外貨積立3万円)

ゴールド:デビットカード還元率1.5(投信・外貨残高500万円orウェルスナビ評価額500万円)

プラチナ:デビットカード還元率1.5(投信・外貨残高1,000万円orウェルスナビ評価額1,000万円)

※一部を切り取っているので、他のランクアップ条件について詳しくは公式HPをご参照ください

 

そうです。

2.0%の還元を受けるためには1,000万円の外貨預金か投信の残高、もしくはウェルスナビでの評価額1,000万円がなければいけないのです。

 

そしてお察しの通り🐟はプラチナとまではいかないまでもゴールドランクを目指したい…!

夢を見るのはタダだと思っているので、今日もせっせと皮算用をしております笑

今はドル円が高すぎるのでもう少し過熱が収まったら少しずつ外貨を買っていこうかな~と思っています。